SSブログ

失敗は成功の元 [ディスカス]

 昨日、アクアマイスターに出かける際、コラボ企画の〝BVS6〟に動きが・・・。♂の入れ替え後初の産卵。なかなかイイ感じでしたので、様子を観察することもなく出かけてしまい、帰宅後再度確認・・・。
 多少食卵した形跡はありましたが、100以上は産卵塔に産み付けられておりました。
 念のため、食卵防止ネットを被せたものの。

 本日ガッカリ、全て無精卵で〝真っ白〟・・・。あれほどギラギラしていた♂なのに、見かけ倒しの期待外れ。憮然としつつも〝失敗は成功の元〟と信じ再度チャレンジしてみます。

 ■ガッカリな無精卵・・・
 IMG_3136.JPG

 話は変わりますが、重大発表が・・・。

 アクアマイスターの芦田さんにご無理を言い、生後1年半のBV7とspの♀を我が魚部屋に嫁入りさせていただきました。BVS6の次は、〝BVS7〟を採りにいきます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。