SSブログ

セルフィンプレコ世代交代 [ディスカス]

最近、エサをやるたび思うのですが、「ディスカスにエサをやっているのか、セルフィンプレコにやっているのか?」分からなくなりました。エサ食いに来るディスカスを蹴散らす様はまさに「暴れん坊将軍」。そのお陰で、3匹のセルフィンくんは1年半すくすく成長し、今や30㎝はあろうかという大きさ。たいがい大きくなってくると、気性が荒くなるといわれております。その通りです。セルフィンくんのご乱行の様を見かねまして、世代交代を致します。本日アクアマイスターへ行き4匹ほど購入しようと思います。

 ■ご乱行に見かね90貯め水水槽に隔離しました。プレコ好きの方へ里子に出します。
IMG_0902.JPG
 貯め水槽内へ3匹移動。直後からずーっと2匹がぐるぐる回り続けております?
 ■セルフィンくん(小)7~8㎝ 3匹おります。仔のサイズ追加4匹します。
IMG_0901.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はなかっぱ

こんにちは!
ちょっと笑えますね、私も以前はプレコを入れていましたが、ディスカスに餌をあげているのに大半はプレコに餌を横取りされていて矛盾を感じたのでプレコを排除しましたよ!
そのおかげもあって餌代が安くなりましたよ。
by はなかっぱ (2011-12-24 16:43) 

N.KAN

はなかっぱさん

 コメントを頂きましてありがとうございます。
只今アクアマイスターより帰ってきました。予告通りチビプレコ5匹購入してきました。
 来年、お会いできることを楽しみにしております。もしよろしければ、アクアマイスターに行かれる際は事前に予告してくだされば幸いです。

by N.KAN (2011-12-24 18:59) 

はなかっぱ

来年は日光岩魚さんとアクアマイスターにお邪魔したいと思っているので、予定が着きましたらご連絡差し上げます!
お会い出来るのを楽しみにしていますので。
by はなかっぱ (2011-12-24 20:21) 

N.KAN

はなかっぱさん

 是非是非宜しくお願い致します。楽しみに待っております!
by N.KAN (2011-12-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。