So-net無料ブログ作成

「宝来屋」特注水槽到着 [ディスカス]

 本日午前中に、待ちに待った「宝来屋」特注水槽3本が到着しました。
 
 ■3本なのに2梱包・・・?しかも厳重な梱包です。
  IMG_1894.JPG
  60×45×45 3面白底面グレー 排水ドレン付き×2本
  45×45×45    〃            〃    ×1本

 この3本に加え、現在使用している45×45×45×1本 底面のみ白の水槽に下記加工を施します。
  ①排水ドレン設置(水槽にホルソーで穴あけから)
  ②3面に中途半端な半透明白のバックスクリーン貼り
 新規水槽3本と既存の1本の計4本を排水配管を含め設置していきます。
 
 ■作業する4水槽を並べてみました・・・いい出来!!
 IMG_1895.JPG
 さすが、「宝来屋」さんの水槽の出来は毎度のことですが素晴らしい!!「宝来屋」さんの職人さん、極上の水槽を作っていただきありがとうございます!!
 
 今日1日がかりで、ようやく、既存45サイコロの加工①②と新規60ワイド1本をアングル台上段に設置し排水配管も上段分は終了しました。作業の合間にいつも通りにエサやり。作業終了後の水換えと・・・。クタクタのヘロヘロです。でもこの疲れもディスカスのより良い飼育環境構築のためと思えば苦ではありません!
 
 ■アングル台上段作業終了!
 IMG_1896.JPG

 明日は下段に取り掛かろうと思います。

 ■本日の〝Royal Morpho NEW〟
 IMG_1912.JPG
 「RM やっぱりいい!!」

 それでは皆様おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒロ

N.KANさん、こんばんわ!

遂にオーダーしていた水槽がきたんですね!(^^)!
水槽導入時は、セッティング等でかなり疲れますが、やはりディスカスがその水槽で泳ぐ姿を想像していると疲れも吹っ飛びますよね!

RMの幼魚、将来有望ですね!!幼魚で既に綺麗です(^^♪

by ヒロ (2012-01-16 21:33) 

N.KAN

ヒロさん

 こんばんは。
つい先ほど水槽のセッティング、日々の水換え終了しました・・・。
物凄く疲れました。
 でもこれで「魚部屋」最終形が完成!!
あとは、繁殖と育成に集中していきたいと思います。

by N.KAN (2012-01-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。