SSブログ

Vietnem Red メンタル面が弱いかも [ディスカス]

 Vietnem Redですが、前にご報告した〝イジケ君〟は、現在、BV-sp自家産4腹目水槽で順調に回復にむかっております。先ほどの給餌した際も、4腹目の中に割って入り赤虫を勢いよく食べておりました。
 そんな矢先、またもや1匹〝イジケ君〟が・・・。とりあえず今度は、BVⅢ×BV-sp自家産1腹目の水槽へ移してみました。当分経過観察が必要です。
 
 Vietnem Redですが、個体によってメンタル面の強弱が激しいようで、気が強い個体は、RMに負けじと餌を〝バクバク〟食べ成長も早いのですが、気弱な輩はすぐに〝イジケ〟てしまい水槽の隅っこからなかなか出てきません。
 困ったことに、本当にメンタル面が強弱両極端なんです。当然、体格にも顕著な差がでてきました。

 しかも、アッという間にイジケが重症化してしまうので要注意です。でも何で兄弟でこんなにも気性が別れるか・・・不思議なものです。

 ■VRデカ 食欲旺盛!イジケとは無縁です。
 IMG_2616.JPG
 
 ■一回り小ぶりですが、こちらも食欲旺盛。♀だといいのですが
 IMG_2615.JPG

 気難しいのは家だけなのかな・・・?
 VR飼われている方、メンタル面はどうですか?

 

 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。